家庭でRedmineを構築

BackLogを使ってみたけど、毎月のお金がかかるのがいやなので、

 

Redmineを個人利用で動かしたい。

 

外出先からも更新したいんだけど、どうやるのが簡単かなあ。

 

調査中。

 

(2019/4/8 追記)

ロリポップを契約しているので、そこで動かせないか調べたが、

Redmineを動作させるには、Ruby On Railsが必要で、

ロリポップは対応していないため、断念。

 

で、色々検索しているとロリポップ

RedMineのクローンアプリであり、PHPで作成されている

CandyCaneというツールがあった。

 

それを入れよう!と思ったが、Git Hubで2年前から更新が止まっており

うーん。微妙。

 

結局、まだ、探し中で、以下の記事で紹介されているものTrelloと

【2018年最新】プロジェクト管理ツールおすすめ10選!正しい選び方を解説! | エンジニア案件紹介

 

無料のベーシックプランからガントチャートが使用できるJootoを合わせ技で使ってみている。

app.jooto.com