ビルドが終わったらLINE通知してくれるシェルを数分で作った

開発しているアプリのビルドが2分くらいかかる。。。 そのようなときは、終わるまでディスプレイ見て待ちます? やっぱ、別の作業をやりたいですよねー。

でも、別の作業をやっていると、 ビルドの結果が気になって。。。。そわそわ。

ウインドウを切り替えて、 ああ。。。まだ終わってなかったなんて。。。 そんな無駄な時間を過ごすのやだなーと思って

通知してくれるスクリプトの作り方を調べました。

簡単なのはLINE Notifyを使ったシェルスクリプトですね。 数分でできました。

シェルは以下の方を参考に。。。 qiita.com

LINE Notifyのページはこちら、入ってトークン発行するだけでした。

notify-bot.line.me

いろいろ使えそうです。