2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nuxt.js

何ができるの? Nuxt.jsを利用することでサーバサイドレンダリングにに対応したVueアプリケーションを作成することができる。 Nuxt.js必要性 SEOやOGP対応が必要なアプリケーションを構築する場合。 インターネットでよく見られるアプリケーションで使うとい…

VS Codeで選択中のHTMLファイルをコマンド一つでブラウザで開く

VS Codeで選択中のHTMLファイルをコマンド一つでブラウザで開くには、 「View in Browser」をインストールすることで可能。 ショートカットキーは 「Ctrl + F1」

ソースコードが売れる?

いいねえ。こういうのを待っていた https://www.piecex.com

Gmailですべてのメールを既読にする方法

Gmailですべてのメールを既読にする方法 Gmailの検索窓に「is:unread」を入力する。未読メールだけ検索される。 チェックボックスをクリックし、画面上部に「この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択する。」をチェックする。 その他>既読を実行し、…

家庭でRedmineを構築

BackLogを使ってみたけど、毎月のお金がかかるのがいやなので、 Redmineを個人利用で動かしたい。 外出先からも更新したいんだけど、どうやるのが簡単かなあ。 調査中。 (2019/4/8 追記) ロリポップを契約しているので、そこで動かせないか調べたが、 Redmin…

MacのVSCodeの更新エラー

MacのVSCodeのアップデートでエラーになった。 きっかけは、ansibleプラグラインをインストールしようとするとVS CODEバージョンが 古いからインストールできないというエラーがでたため。 それで VS Codeをアップデートしようとメニューから更新しようとす…