6月にTwitter APIからデータが取得できなくなった

SpringBootとNext.jsとKubenetesの勉強がてらこんなサイトを作っていたんだけど 6月にTwitter APIからデータが取得できなくなった

ラーメンツィ〜ト(仮)

ラーメンのお店の名前を含むツイートを定期的に取得して お店毎にランキング形式で表示するサイトだけど、 APIのプランが変わったらしくTweetが取得できなくなり、それから動かせてない。

今は手続きすればTweetを取得のは無料でできるんかな?

-- 8/20追記 FreeプランではTweetの検索はできないことがわかった。 TwitterのDeveloperポータルでFree Featuresに、Twitter Searchがない。

Freeプラン

BasicプランだとSearchがある

つまり100ドル払えば、Twitterの検索ができるのね。。ちょっと迷うなぁ